back up

MIDI

GS音源で聴かれる事を推奨します。

アレンジ

instrumental

2003/04/01
無伴奏チェロ組曲よりメヌエット<-click to listen♪
バッハの無伴奏チェロ組曲第1第5曲メヌエットのメヌエット2の部分だけ抜粋です。
伴奏をつけてヴィオラとチェロの2重奏ということにしました。

自作

instrumental

2000/09/10
野生のサラリーマン<-click to listen♪
だいぶ古い曲で何か煮え切らないんですが、自分では気にっている。
題名は載せる際に考えました。最初のイメージとちょっと違うけど真面目な題をつけるのもなんだし。

2000/09/10
インターネットとカスタネット〜彼は知り過ぎた〜<-click to listen♪
弦楽四重奏曲。カスタネットなんて出てきません。
ポップスっぽくなく、ちょっとうざったくてへんてこに仕上げるのに苦労しました。

2001/08/18
空行く戦闘機<-click to listen♪
シューティングゲームにおいて戦闘機で空を飛ぶすがすがしさ。
それはすがすがしいのか?という雑念。これはこれで自分にしては上出来。

2003/07/21
良い天気<-click to listen♪
とても久しぶりの公開。なんか楽器構成が似ているせいかますますどれも同じ曲に聞こえる…。
しかもすらすらっと作成が進んだ時はどうもありきたりになりがち。

song

2000/09/10
市役所の挽歌<-click to listen♪
【歌詞】
噛み続けよう 口内炎になるまで
歩き続けよう 市役所に出遭うまで
今わからない しばし待てと
蒸らし始めよう ご飯が炊けたから
直し始めよう ちょっとそこが壊れたから

聴きながら以上のようなちょっと壊れた歌詞を口ずさんでもらえると有り難いです。
聴いた感じは何とか取り繕ってるつもりですが、楽譜を開いてみればまだまだいい加減です。

2001/08/18
花見<-click to listen♪
【歌詞】
俺となんか来ても楽しくないだろう
おじいちゃんは言うけれど
そんな事ないよ 来年も来ようね
桜 祖父と見に行きました

俺は邪魔になるだけだ 結構だ
おじいちゃんは言うけれど
そんな事ないよ 彼はいい人よ
昨日 祖父がやっと折れました

さあ、暮らそう 埠頭が近いこの家に
さあ、暮らそう 埠頭が近いこの家に

一般の方には何も面白いことがなくてすいません。
一晩かかって割とあっさり作れた曲です。長調の曲は難しいです。

back up

mail ventricle@s1.xrea.com
home http://ventricle.s1.xrea.com/